2007年10月22日

目をヒトヤスミ

わかさ生活ポータルサイト -とことこ散歩の、プチ・そーほー-ちょっぴりご無沙汰してました。みなさん、お元気でしたか?

やー、もう参っちゃいました。先週の日曜日に右の目の左半分(ややこしい?)がものすごい充血に!身内も引くほどの赤さでした。血管がブチ切れたんだと思います。

目といえば♪ブルベリアイアイ♪のわかさ生活。早速サイトにジャンプしていろいろ調べました。その行動が目に悪いっちゅーんじゃ☆

「パソコンやりすぎなんだよ(主人)」「もうお仕事、水曜日までしちゃダメだよー(5歳児チビ太)」などと怒られたものの、私のパソコン時間は基本的に朝5時からみんなを起こすまで。そしてチビ太が幼稚園にいっている間だけ。

「そんなにパソコンしてないのに~」とブーチク言いながらも、鏡を見ると自分でも引いちゃう状態なので、今日まで1週間ばかり記事更新をお休みしてみました。

おかげさまでまだちょっと赤い部分は残っていますが、普通にしていれば見えない部分なので、とりあえずブログ復活~♪

みなさんのところにチョクチョクお邪魔していたものの、やはり目を使っているとかなりうっとおしいのでコメントもできず読み逃げしてました。すいません。

実はこの目、子供が風邪を引いたので小児科に連れて行ったところ、「あれ?お母さん目が真っ赤ですね。それも風邪ですよ」と言われました。

「ええっ!?」

風邪でこんなことになるんですね。風邪菌が目に入っちゃったということなんでしょうか。そこまで突っ込んで質問すればよかった。きっと、体の弱ってる部分に行ってしまったんでしょうね。

パソコン無しでは生きていけない体なのに、目が使えなくなっては大変です。今日から”1時間作業したら10分休む”ようにしよう!(でもすでに1時間半経過)

家に来ていたわかさ生活ブルーベリーアイの試供品も早速飲んでみました。2粒だけなので効果はよくわかりません^ ^;

確か、以前に購入したものもあるはずなんですけど、飲まないままに引越しの荷物にまぎれてしまいました。どこかしらー?うぬー☆

他にもなんか目にいいことあるかな?と考えたところ、数日前のオレンジスカイさんの記事を思い出しました。
 >>疲れ目の筋肉にキク!目薬:アイストレッチ *使用感想*(オレンジスカイの興味津々)

みんな、目の問題を抱えているんですね。ブルーベリーのブルブルくんでお馴染みのわかさ生活のサイトには、

  ・困ったときの目の健康法

  ・ブルブルくんと一緒に目の体操

なんていうコーナーがあります。かなり参考になるので、目に気になることがある方はぜひご覧ください。10月は目の愛護月間です♪ 人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いします。




同じカテゴリー(とことこ散歩より)の記事

Posted by とことこ散歩 at 16:04
この記事へのトラックバック
パソコン画面を見ていると、どうしても静電気やまばたきの減少で目が疲れてしまいます...
疲れ目の筋肉にキク!目薬:アイストレッチ *使用感想*【オレンジスカイの興味津々】at 2007年10月22日 16:15
この記事へのコメント
風邪で目が赤くなるなんて症状があるんですね~。
でも、回復されたようでよかったよかった(^^)
パソコン、楽しいけどホント目には負担になりますよね。
私もいつも目が充血気味です(^_^;)
Posted by Hawaii2004 at 2007年10月23日 09:58
●Hawaiiさんへ

>でも、回復されたようでよかったよかった(^^)

ありがとうございます!でも、再びやってきた風邪菌にやられて完全ダウンしてしまいました☆本日、復活です!

>私もいつも目が充血気味です(^_^;)

それはやはりパソコ・・・
Posted by とことこ散歩 at 2007年10月26日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE