2007年10月31日

【レビューに!拡大鏡入りマクロ機能】サイバーショットT200

拡大鏡入りマクロ機能 加工後 サイバーショットT200 -とことこ散歩の、プチ・そーほー-マクロ機能の中に”拡大鏡入”というのがあります。私はこれを「超マクロ機能~♪」と呼んでいたのですが、どうも正式には”拡大鏡入”らしいです。

この”拡大鏡入”を使うと、被写体の奥がきれいにぼけます。右の写真をクリックしていただくと、わかりやすいと思います。


拡大鏡入りの超マクロ機能を使うとどうなる?


撮影時には1センチくらいまで近寄って写せるので、小さなものや細かいものを紹介するときにすごく便利なんです。

拡大鏡入りマクロ機能 加工前 サイバーショットT200 -とことこ散歩の、プチ・そーほー-上の写真の小鳥ちゃんの実物は、ものすごく小さいものなんです。

右の写真の手帳の画像をクリックしてご覧ください。B6版の手帳ハッピーダイアリーの方に濃い色の小さなものが小鳥ちゃんです。

こんなに小さいものも拡大鏡入りマクロ機能があれば、すぐに雑貨好きな女性の心をくすぐる1枚が撮れちゃうんです^ ^

写真にこだわりたいけど面倒はイヤ!という私にピッタリなコンパクトデジカメ~^ ^

レビューを書くときって、お店のサイトには書いてない情報や載っていない写真をブログに載せたい!って思っています。

余裕があればすごく細かいところまで。そんな時にこの”拡大鏡入”があれば、かなり被写体に近づいてご紹介できちゃうんですよね。

今までフォトショップを使って背景をぼかしていたんですけど、「ぼかしすぎた!」「戻しすぎた!」とブツブツ言いながら修正することも度々。

加工作業の時間を記事を書くことにあてられたら、どんなにいいことか!

サイバーショットT200がいてくれれば、そんな願いがあっさりと叶えられるわけです。レビューブロガーには心強いツールですね。


デジカメスキルアップ講座でもっと詳しいマクロ機能


マクロについてもっと知りたい学びたい!という人は、ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座へ!撮影ワンポイント講座の第3回目は”接写に強くなる”です。

マクロそのものについてのお話と、サイバーショットT200のマクロ機能についても書かれています。第1回、第2回の講座と合わせてぜひご覧くださいね。参考になりますよ~。

講師の瀬川さんのお話は「ほら、こんな気持ちでちょっと撮ってみて。ね、いつもの写真よりちょっと良いでしょ?」こんな風に進んでいきます。

「あ、ホントだ。ふ~ん♪」なんて思いつつ、アドバイスとおりに何枚か撮っていくうちに、気がつけばかなりうまくなっている自分に出会えそうな予感がします。


あしあとピンク人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければお願いします。

キョロキョロ ソニー サイバーショットT200を楽天市場で探す

【サイバーショットT200、モニター記事10本一覧】
 1.ご対面!ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200
 2.【液晶見ながら加工編】サイバーショットDSC-T200
 3.【顔検出機能に選ばれたい!】サイバーショットDSC-T200
 4.【楽しい!スマイルシャッター】サイバーショットT200
 5.【レビューブロガーにおすすめ!】赤いサイバーショットT200
 6.【悩み解決!動く被写体を撮る】サイバーショットT200
 7.【ペイント機能でレビューらくらく!】サイバーショットT200
 8.【お約束!旧 vs. 新】サイバーショットT200
 9.【レビューに!拡大鏡入りマクロ機能】サイバーショットT200
 10.【気になるところと、レビューまとめ】サイバーショットT200

【一緒にレビューさせていただいた方々のブログ】
  ・煩悩是道場
  ・Look at ...
  ・レビューブロガーわだのプチ撮影旅行レポート

【関連サイト】 
  ・ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座
  ・MONO-PORTAL
  ・サイバーショット公式サイト




同じカテゴリー(サイバーショットDSC-T200体験)の記事

Posted by とことこ散歩 at 23:07
この記事へのトラックバック
サイバーショットT200のモニターもいよいよ最後です。今日は11月2日。もうサイバーショットT200は手元にありません。お手製ストラップでいつも一緒だったのになんだか不思議な感じで...
【気になるところと、レビューまとめ】サイバーショットT200【とことこ散歩の、プチ・そーほー】at 2007年12月17日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE