2007年12月16日

電脳卸のデコリエイトに挑戦!

電脳卸 デコリエイト
電脳卸のデコリエイトに挑戦してみました。

ラクガキ好きな私にはかなりウケる機能です!

一見アフィリエイトとは何の関係もなさそうなところに力を注ぐ電脳卸さんって、さすが目の付け所が違うと感心させられます。

デコリエイトって?

商品画像にお絵かき機能を使ってオリジナル画像にしてしまおうという、かなり画期的な機能です。電脳卸さんをあまり使っていなかったアフィリエイターさんも、これを機に参加する人増えるんじゃないかなあ。と言ってる私もその1人。

デコリエイトについての詳しいお話は電脳卸さんや、和田さんのWADA-blogの記事でご覧ください。合わせてムフフ♪なクリスマスムードに変身したロデオボーイⅡに出会えます。

おっ!オレンジスカイさんのところでも発見!かなりお気に入りの様子~^ ^
広告素材をデコレーションしよう!@電脳卸のデコリエイト

そうそう、デコリエイトを作る画面にこんな文字がありました。
※同業者の皆様へ「パクらないでくださいね(涙)」
なんか、実感こもってますよね(笑←いや、笑っちゃいけないか)どんなにあっと驚く機能を作っても、後からどんどん真似されてしまうというのは本当にやりきれない思いだと思います。

それでも最初に新しいことに取り組んだという事実は、きちんとみんなの心に残りますから、ファイトです電脳卸さん!


デコリエイトを使ってみて

そりゃもう、おもしろい!「久しぶりにここの記事更新するぞ!」とはりきってパソコン前に座ったのに、あやうくデコリエイトだけでパソコンタイムが終わってしまいそうでした。

それでは試作品。


”ザッハトルテ”は文字機能から持ってきたものです。

商品はザッハトルテ。電脳卸さんといえば「体のお悩み商品」「ちょっとあやしげ」「こんな商品が売ってるんだー」というようなものばかりと思い込んでいた私。

でもトップの”今さっき注 文があった商品”を見たら、なんとザッハトルテが出ているではありませんか!人の体のお悩みよりもまずは自分の食欲を満たすのが第一。(食べられるわけじゃないけど、アフィリエイトリンクを貼ると、自分のものになったような気がする)

そんなわけでデコるのはザッハトルテに決定!早速ぺたぺたしてみました。使ってみて思ったのは

【気に入ったところ・良いところ】
 ・ハートやキラキラなどのマークが種類豊富で、サイズも変えられる(大中小)
 ・鉛筆ツールの色の選択肢が沢山ある
 ・とにかく面白い!

【気になるところ・希望】
 ・マークがどれもクルクルやチカチカなどと動いてしまうので、目が疲れる。静止したものも欲しい
 ・文字の字体が一種類しかないので、「シンプル」「クール」なものも欲しい
 ・文字の色を選べたら便利
 ・「1つ前に戻る」が10個くらい前まで戻れるとうれしい

もっといろいろあったと思うけど、完成してみれば「楽しかった!」の一言です。アフィリエイト作業にマンネリを感じている方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^ ^


デコリエイトで気をつけたいこと

あまりの楽しさに商品画像が隠れてしまわないように!これが一番大切です(笑)あくまでも主役は商品画像ということを忘れないようにシンプルにデコリエイトを使いたいと思います。遊ぶ分には「これでもか!」とデコリエイトしたいと思います。

さて、試作品を作ってみて「ペイント機能で字を書くのはムズカシイ」と思った私。本当は”ザッハトルテ”の文字を書いてみようと思ったんですけど、断念してとラクガキに変えてみました。


お試し価格!ウィーンの銘菓ザッハートルテ15cm

どうでしょう?ラクガキならどんなにカクカクした線でも、結構いい味になるのではないでしょうか?商品名はテキストリンクの美しい文字にお任せです^ ^;

かなりわかりにくいですが、左手は「どんだけぇ~!」の形です。そういうつもりで描いたわけじゃなかったんですけど。

もっともっと遊びたいよう!というわけで、アフィリエイト作業の敵か味方かは使う人しだいな機能、電脳卸さんのデコリエイトでした♪あー、面白かった!

ぜひ、みなさんのデコリエイト作品もコメントかトラックバックで教えてくださいませ♪見たい、見たいようーっ!

【関連サイト・記事】
 ・電脳卸に早速登録してデコリエイト!
 ・電脳卸のデコレーションバナー、デコリエイトがすごい(アフィリエイト・ポータルネット)
 ・商品画像をデコレーション♪電脳卸「デコリエイト」(きつね♪の徒然アフィリエイトblog)

人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければお願いします。




同じカテゴリー(アフィリエイト)の記事

Posted by とことこ散歩 at 10:40
この記事へのトラックバック
2007年12月4日にリリースされた電脳卸の「デコリエイト」。 1ヶ月遅れてデコ
電脳卸で初デコリエイト【藍玉ブログ~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~】at 2008年01月06日 07:01
この記事へのコメント
こんにちは~!
デコリエイトかわいくておもしろいですよね^^

商品リンクといえど、サイトをかわいく見せてくれる素材のように使えますよね♪

私も楽しくって色々つくっちゃってます^^
Posted by オレンジスカイ at 2007年12月16日 12:10
面白いですよね~私も遊んじゃいました。
デコリエイトの記事書いたブログではタグが入れられなかったので、別ブログのトップページに貼って遊んでますww。
Posted by きつね♪ at 2007年12月16日 21:01
●オレンジスカイさんへ

>商品リンクといえど、サイトをかわいく見せてくれる素材のように使えますよね♪

そうなんですけど、私の場合はその前にセンスを磨かないとただの自己満足に終わっちゃってます^ ^;
でも、かなり楽しいねー!

●きつね♪さんへ

>デコリエイトの記事書いたブログではタグが入れられなかったので、

こんなこともあるんですね。早速、別ブログ見に行ってきます♪
Posted by とことこ散歩 at 2007年12月17日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE