2008年03月08日

リンクシェア大阪アフィリエイト見本市2008参加しました

もう1週間前になりますが、リンクシェアさんの大阪アフィリエイト見本市に参加してきました。

今回は1人で参加→2人子連れ参加→1人で参加→やっぱり2人子連れで参加(決定)と、なかなか状況が定まらなかったのでセミナーはキャンセルして見本市のみの参加でした。

子連れ、しかも邪魔なベビーカーOKで行けるようなイベントはなかなか無いので、本当にリンクシェアさんの見本市には感謝です。事務局に問い合わせたところ、セミナーもいいですよと言ってくださいました。

でも子供が騒ぎ出せばやっぱり退出せざるを得ませんから今回はあきらめました。勉強はまた次回にして、今回は見本をもらいまくりただのおばちゃんに徹することに。


初めて参加した大阪見本市の印象

東京の見本市のイメージで行ったので、大阪見本市の会場の狭さには驚きました。そして参加ECサイトさんが少ない。「あら~?」

でも、3時にやっと会場入りした私には丁度いい数でした。大規模だったらとても5時までに回りきれません。商品の説明聞いて、写真撮らせてもらって、名刺交換して・・・。結構、1つ1つのブースに時間がかかるんですよね。

自分のサイトに関係のあるECサイトさんだけ回ればいいんでしょうけど、どんな美味しいネタがあるかわからないのでついつい全部回りたくなってしまう欲張りなおばちゃんです。

子連れは動きにくいけど、やっぱりイベントは楽しい

ベビーカーを押して電車に乗って見本市に参加。ちょっと大変だけど、その分到着したらお友達に会える、サンプルがもらえる、ECサイトさんとお話ができるなど楽しいことが盛りだくさん! 子供を預けられないという理由でいつもイベント参加をあきらめているママ!リンクシェアさんの見本市がおすすめですよー ^^

見本市が終わって

いつもどおり、翌日は疲れてゴロゴロしていました。5歳児チビ太もゴロゴロ。見本市参加時間は短かったけど、やっぱり人の熱気にやられたのでしょうか。

年齢にも勝てず、週の後半からようやく体力復帰してきました。これから、いただいたサンプルや資料をひっぱり出してきて、できるだけレビューサイトで記事を作成したいと思います。がんばるぞー!

子連れOKの楽しいイベントをいつも提供してくださるリンクシェアさん、売れ筋商品を持ってきて丁寧に説明してくださったECサイトの方々、久しぶりに顔を見ることができてうれしかったアフィリエイターのみんな本当にありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いします~♪



同じカテゴリー(アフィリエイト)の記事

Posted by とことこ散歩 at 02:47
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
子連れでは大変だったでしょ~!私も最初は子連れでずっとでかけていたので、ほんと酸欠で死にそうになってました。

今回は私もバタバタしていて全然話せなかったのが残念でしたが、またゆっくりお茶かご飯でもできたらいいですね~♪
Posted by オレンジスカイオレンジスカイ at 2008年03月08日 23:46
お疲れさまでした~(*´∇`*)
お子ちゃまに会えてうれしかったですよ♪
いつかゆっくりお話したいですね♪
Posted by きつね♪ at 2008年03月09日 11:44
●オレンジスカイさんへ

>子連れでは大変だったでしょ~!

うん、ベビーカーがね☆ウヌー
でも道に迷ってあせった時にはチビ太が声をかけてくれるので助かったりもするのよ。
親がホニャララだと子供がしっかりするよね^^;

私、オレンジスカイさんをベルメゾンさんのブース前で見たと思うの。
でも後姿だったし、しゃがんでたしで100%確信できなかったから声をかけなかったのよ。

でもあれは絶対オレンジスカイさんだと今頃確信しています(遅い!)


●きつね♪さんへ

足にしがみついたまま、きつね♪さんを持って帰ってくればヨカッタなー♪
Posted by とことこ散歩とことこ散歩 at 2008年03月11日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE