2008年01月17日

リクルート・アフィリエイトの終了

登録しつつまだ使っていなかったリクルートアフィリエイト。実は1月になったばかりの頃に質問メールをしたんです。

理由はリクルートアフィリエイト自体を紹介するリンクが見当たらなかったから。私の探し方が悪いのかなあと思って質問したんです。

メールでの問い合わせは24時間以内にお返事します!とサイトに書いてあるにもかかわらず、返事が来たのはそれ以上の時間が経ってから。

そしてリクルートアフィリエイトを紹介するプログラムはありませんとの回答。

私は「え?どうやってアフィリエイターに名前を広めていくんだろう?」とちょっと悩みましたが、知名度のある企業名がついているから大丈夫なのかもと勝手に納得していました。

でもでもでも、こういうことだったんですね。

だからメールの返事が遅かったんだなあとか、いろいろ考えてしまいます。担当の人は忙しいのに返事をくれたんですね。どうもありがとうございました。

終了のお知らせを見てちょっとしんみりしてしまった、とことこ散歩でした。

それにしても自分がよく使っているASPさんがいきなり撤退したら・・・。 

幸いにもまだそういう経験はありませんが、どんなことが起こってもあわてなくて済むようなリンクの貼り方を今後は考えてみようと思います。

あしあとピンクblogランキングに登録しています。
よろしくお願いします。




同じカテゴリー(アフィリエイト)の記事

Posted by とことこ散歩 at 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE