2007年09月16日

右サイドバーを、念じて作る

お友達のブログを読んで回っていて「私も右サイドバー欲しいなー」と思いました。


ごらんのとおり、現在、左サイドバーにはプロフィールとカテゴリ、コメントなどを載せてます。
右サイドバーがあればそこに参考にしている本やASPさんなどのリンクを貼れますよね。

「このブログにはあんまりアフィリエイトリンクが無いんだなあ。」

今まではアフィリエイトを意識してブログを作っていたので、こういうブログは我ながら新鮮。
実はこのブログ、書いているのが楽しくて仕方が無いんです。

  理由1: てぃーだブログさんがものすごく使いやすい。
  理由2: ”アフィリエイト専門”ではなく、”パソコン関連”と広い範囲にしているので書きたいことが山ほどある。

でも、一応アフィリエイトをやってるんだからやっぱりアフィリエイトリンクを貼る場もあったほうがよかったな。

右サイドバーがあるテンプレにすればよかった。
でも、この”たんぽぽテンプレ”、気に入ってるんだよねー。

でも、どーにかならないか。
そうは言っても無理だよねー。

あれやこれや考えながら自分のブログをぼーっと見ていると

「ん?ここの部分はなんだろう?⇒」 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒


こっちの方がわかりやすいかな。(キャプチャーすると色が違うー)
右サイドバーを、念じて作る

   あれ?

        「右サイドバーが現れたっ!?」


念じれば、願いは叶うものなのです。
何を載せようか、思案中。メデタシ、メデタシ


あしあとピンク人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いします。



タグ :ブログ

同じカテゴリー(とことこ散歩より)の記事
目をヒトヤスミ
目をヒトヤスミ(2007-10-22 16:04)


Posted by とことこ散歩 at 09:12
この記事へのコメント
散歩ちゃんらしい・・・。

だって、こうしたら現れたとかじゃなくて
念じたらって・・・。

取りあえず、私がまともな文章を書けるように念じてください~~~w
Posted by みー1111みー1111 at 2007年09月16日 14:04
キャプチャーができない。。。
散歩ちゃんすごい。。。
Posted by プリン703 at 2007年09月16日 23:58
●みーさんへ

絡みづらい記事にコメントありがとうございます!(汗)

>取りあえず、私がまともな文章を書けるように念じてください~~~w

じゃ、私の分も一緒に念じておきます。
ぬぬぬ~、ぬぬぬ~(←呪文)


●プリンさんへ

>キャプチャーができない。。。

私ができるんだから、プリンさんならポポイノポイだよー!
お役に立てるなら説明書作っちゃおかな。
Posted by とことこ散歩 at 2007年09月17日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE