【顔検出機能に選ばれたい!】サイバーショットDSC-T200

とことこ散歩

2007年10月07日 08:35

スマイルシャッターはものすごい!

「笑って笑って~!」と子供を追っかけまわしながら一番笑っている自分に気がついて余計に笑顔になっちゃう。

笑うって健康にいいんですよね。健康促進デジカメ、サイバーショットDSC-T200!

でも!今回は顔検出機能のオハナシ。

6年前に購入したサイバーショットDSC-P50にはそんなもの、ついてなかった。 そこからいきなり最新のサイバーショットとの生活はかなり驚きの連続で毎日が本当に楽しい。

さてさて、先日も子供を追っかけまわしてたらなにか違うものに顔検出機能が反応しました。

「ん?」
今来た道を振り返ってみると・・・、1歳児が枕に並べた人形の1つに顔検出がロックオン!


「おおおっ!」

お子ちゃまの母性本能を育てる人形ぽぽちゃんに反応していました!

一緒に並んでるアンパンマンとロールパンナちゃん(アンパンマンに出演)にはまったく反応していません。

どれもちゃんと顔だと思うのに、やっぱり鼻と口が無いとダメなのかな。 いろいろ角度を変えてもみましたが、やっぱりぽぽちゃんしか感知されない。

アンパンマンの鼻は鼻と感知されないんだ。ごめんよ、アンパンマン。でもアンパンだから仕方が無いよね。
そんなことを1歳児に肩たたきしてもらいながら分析している母でした。

それにしても左手にDSC-T200、右手にP-50を持って撮影というのはなかなか難しい作業だなあ・・・

【関連記事】
 ・スマイルシャッターが使いたくて・・・(WADA-blog)

ソニー サイバーショットT200を楽天市場で探す

【サイバーショットT200、モニター記事10本一覧】
 1.ご対面!ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200
 2.【液晶見ながら加工編】サイバーショットDSC-T200
 3.【顔検出機能に選ばれたい!】サイバーショットDSC-T200
 4.【楽しい!スマイルシャッター】サイバーショットT200
 5.【レビューブロガーにおすすめ!】赤いサイバーショットT200
 6.【悩み解決!動く被写体を撮る】サイバーショットT200
 7.【ペイント機能でレビューらくらく!】サイバーショットT200
 8.【お約束!旧 vs. 新】サイバーショットT200
 9.【レビューに!拡大鏡入りマクロ機能】サイバーショットT200
 10.【気になるところと、レビューまとめ】サイバーショットT200

【一緒にレビューさせていただいていた、お2人のブログ】
  ・煩悩是道場
  ・Look at ...

【関連サイト】 
  ・ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座
  ・MONO-PORTAL
  ・サイバーショット公式サイト

人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いします。


関連記事