【ペイント機能でレビューらくらく!】サイバーショットT200

とことこ散歩

2007年10月30日 10:34

サイバーショットT200と一緒にいられるのも今日を入れて2日間となりました。

家族中で体調を崩してしまったので、レビューもぽっかり日が開いてしまったのが残念。専用のストラップまで作って愛着たっぷりなのでお別れするのはつらいけど、でも1ヶ月間本当にありがとうサイバーショットT200ちゃん!

ペイントできるサイバーショットT200!


サイバーショトT200の機能の中でスマイルシャッターと同じくらい興味を引いていた機能があります。それが上の写真にあるペイントペンを使ったペイント機能です。

撮影した写真を画面に出してペイント機能にすると線の太さ消しゴムスタンプなどが選べるようになっています。

ペイントペンの先っちょで遊んでみたいツールをチョンと触ったらペイント開始♪試しに右のお茶漬けの画像に「おいしそ~」と書いてみました。

・・・・・。字が汚いのは私の責任で、サイバーショットT200のせいでは無いです。念のため。

次にスタンプを使ってみました。

モデルはお隣さんがくれた美味しいポテトサラダです^ ^ ハートのスタンプを飛ばしてみました。

スタンプの種類はもちろんもっといろいろあります。雨粒、音符、リボン、サッカーボール、ティアラ、矢印、犬の足跡、おひさま、星、雪の結晶、雲、花びら、花、鳥、いるか、鹿?、びっくりマークなど、この一覧を画面に出して眺めているだけでもかなり楽しいです。

私はらくがきが大好きで、時々レビュー用の写真をパソコン画像ソフトでいじったりしてました。
  >>記念すべき、らくがきレビューはこちら♪

残念ながらこういうことは時間に余裕が無ければ続けることは出来ません。最近はひたすら撮った状態で写真をアップするだけのレビューになっていました。

でも!

このサイバーショットT200のペイント機能があれば、サササのサーっとオリジナリティあふれるレビュー記事が書けちゃうわけです。

増加するレビューブログの中でオリジナリティを持つというのはとっても大切なこと。サイバーショットT200は、その問題を一気にしかも簡単に解決してくれちゃうスグレモノなのだー。

ちなみにサイバーショットT200には、ブログにすぐにアップできるよう写真サイズを変えてくれる機能もあります。

最近、ブロガーに目をつけたデジカメが出てきてますよね。ブロガー人口は今後もどんどん増えると思うので、これから発売するデジカメには必要な機能になったりするかもしれませんね♪


フレームで飾る!サイバーショットT200!


ペイント機能の中にはもう1つ楽しいツールがあって、撮った画像をサイバーショット内にあるフレームで飾ってくれるんです。

面白いのでいくつか使ってみました。

ちなみにこちらのモデルは(1つだけポテトサラダですが)和田さんの記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画でいただいたものです。

和田さん、本当におめでとうござます!そしてありがとうございます。胡椒、無事に届いています!(ここでお礼を言うのか!?)

奥は以前にいただいた胡椒の袋。デザインがいろいろあるんですね。かわいいので使わせていただいてます♪

      

お絵かき機能は多用しすぎると見る側にはうっとおしいですが、ほどよく使えば先にも書いたように強力なオリジナリティを発揮するものだと思います。いーわー、コレ。


ペイントペンの、「ここが困った!」


実はちょっとコマリモノなのが、ペイントペンの置き場所。最初の写真でわかっていただけるでしょうか?持つところ近くに穴があって、その一部が切れているんです。

ストラップにいちいち通さなくても、横からホイッとひっかければOKなのですが、怖いことに何度か落としてしまっていることがありました。

家の中だからよかったのですが、一瞬血の気が引きます。ザザーッ。

できればペイントペンの形がもう少し細くなって、サイバーショットT200本体にしまっておけたらいいなと思いました。


サイバーショットT200のお絵かき機能、まとめ


サイバーショットT200は画面が大きいので、撮った写真を加工するのがとってもラクチン。加工した写真は自動的に別の名前で保存されるので、「大切な元画像を消しちゃった!」ということも無く、とっても楽しめました♪

ソニー サイバーショットT200を楽天市場で探す

【サイバーショットT200、モニター記事10本一覧】
 1.ご対面!ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200
 2.【液晶見ながら加工編】サイバーショットDSC-T200
 3.【顔検出機能に選ばれたい!】サイバーショットDSC-T200
 4.【楽しい!スマイルシャッター】サイバーショットT200
 5.【レビューブロガーにおすすめ!】赤いサイバーショットT200
 6.【悩み解決!動く被写体を撮る】サイバーショットT200
 7.【ペイント機能でレビューらくらく!】サイバーショットT200
 8.【お約束!旧 vs. 新】サイバーショットT200
 9.【レビューに!拡大鏡入りマクロ機能】サイバーショットT200
 10.【気になるところと、レビューまとめ】サイバーショットT200

【一緒にレビューさせていただいた方々のブログ】
  ・煩悩是道場
  ・Look at ...
  ・レビューブロガーわだのプチ撮影旅行レポート

【関連サイト】 
  ・ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座
  ・MONO-PORTAL
  ・サイバーショット公式サイト

人気blogランキングに登録しています。
励みになりますので、よろしければ1クリックお願いします。


関連記事